<< 七人の敵がいる | main | 経県値はどうなったか? >>


- | | - | -
GW企画!
ざっくり、行程と。
動機(爆)を書き残します。



長女の希望
*はやぶさ(東北新幹線E5系)に乗りたい
こどもはっちに行きたい
私の希望
リゾートみのりに乗りたい(国盗りイベントのため)
*山形に泊まりたい(経県値のため)
相方の希望
*楽しければそれで良い(ムスメたちがね)

で、行程とざっくり感想は以下の通りです。

4/28
寝台特急あけぼの
弘 前 09:18
新青森 
はやて22
新青森 10:28
仙 台 12:25
やまびこ140
仙台 12:25
福島 13:12
つばさ81
福    島 13:35
かみのやま温泉14:35
有馬館 泊

*福島で駅弁を購入。それが長女:なっちゃんには楽しかったようです。
 かみのやま温泉では、ちょうど上山城が桜満開でとてもキレイでした(でも弘前のがやはり圧巻ですが)。
 貸切露天風呂もあるお宿で、のんびりぐだぐだ、ほかほかと過ごしました。
 次女:みーちゃんも、のびのびして元気出たみたい。
 新幹線×3種乗り継ぎは、以前に経験しているのであまり……目新しいことはありませんでしたが(苦笑)。
 やっぱり「つばさ」は格好いいなぁと思った次第です。

4/29
かみのやま温泉09:43
山    形 09:55
つばさ123
山形 10:05
新庄 10:49
(子育て支援施設でひとやすみ)
リゾートみのり
新庄 15:00
古川 16:43
やまびこ65
古川 16:56
盛岡 17:52
はやて33
盛岡 18:26
八戸 18:59
ホテルイマルカ八戸 泊

*ワタクシ的メイン、みのり乗車前に子どもたちを遊ばせることにしました。
 新庄の子育て支援施設、広くて楽しくて良かったです!
 昼食の蕎麦屋さんも、素朴な感じでとても親切でした。
 駅に隣接するゆめりあでも時間をつぶせて助かりました。
 みのり乗車中は、ワタクシ以外ほぼ爆睡(苦笑)でしたが、そういう時間もないとね。
 ワタクシ的には大満足でした。
 翌日のはっちに向けて、いつもの焼き鳥大吉(弘前に無い! 結構好きなんだけど)でたっぷり食べましたとさ。

4/30
こどもはっちでひと遊び
はやて23
八 戸 14:05
新青森 14:33
つがる54
新青森 14:55
弘 前 15:22

*こどもはっち、またまた一番乗り。
 姉妹それぞれ楽しく遊べたようなので、良かった良かった。
 満喫したのか、帰るのをごねることなくスムーズに帰宅できましたとさ。
 しかしオトナはさすがにどっと疲れがきましたねぇぇ。

 GW後半は帰省が決まってるのに、この遊びっぷり。
 みーちゃん出産後あまり遠出できてなかったこともあって、かなりワタクシの希望を通したものとなりました。
 でもまぁ、久々に他県の子育て支援施設を利用したりできたので良かったかなと。
 もうここまでの新幹線新幹線新幹線な旅行は、当分できないと思いますし……ね。



ときどきにっき | 06:07 | comments(0) | -
- | 06:07 | - | -
It comments.